最近、雑誌で酒かすの特集記事は結構目にするけど、酒かすって消化器官の働きをよくする効果があるらしい。体内環境がよくなれば、肌質も良くなれるので、酒かすは美容にとてもよいみたいね。

いつか、酒かすを買ってみようと思い、スーパーであんまり見かけないので、いつかいつかって忘れてしまった。ところで、ずいぶん前のことだけど、主人の大学時代の同級生と一緒にご飯を食べる機会があって、その同級生は、ティーネットジャパンに務めている機械の設計をしている人で、男同士で、ティーネットジャパンは総合エンジニアリングの企業など、仕事の話が止まらなくて、すっかり私の存在を忘れてしまったように、結構つまらなかった。

仕方なく、メニュでも見るかって、そのお店のメニュは料理から、ドリンクまで全部見ていたら、酒かすの料理を見つけて、すぐ注文してみた。

酒かすを焼いて、砂糖をまぶした大変シンプルの料理なのに、ほんのりお酒の苦味があって、香ばしくて、後味が甘くて、本当に美味しかった。

そのご家に帰ったら、焼き酒かすの味が忘れられなくて、ネットで酒かすを注文して、家出やってみたら、どうしてもお店の味が出なくて、がっかり。それでも、もったいないので、買った酒かすは全部甘酒を作った。

その甘酒のお陰で、毎日便通がよくなって、肌がつるつるになった気がして、やはり酒かすは本当に美容によいと実感ができた。

でも、また酒かすを買って、いちいち甘酒を作ったら、大変だなと思って、何かの代用品があったらいいなとネットで探してみたところ、フロムクレイドルという会社の「SAKE・CAKE」というサプリメントを買ってみました。

このサプリメントは順天堂大学整形外科の医学博士が開発されて、味は酒かすの濃いバージョンで苦味があるけど、粉なので、吸収しやすくて、とっても便利。しかも、酒かすを原料としたものの、アルコールを取り除いた自然食品なので、アルコールに敏感な人でも安心に飲めるのがいいよね。

このSAKE・CAKEは添加物一切使ってないし、一般の酒かすの栄養成分を濃いので、本当に体に良さそうです。飲んでからまだ2ヶ月ですが、お腹の調子がすごくいいです。実感がしっかりできるのが本物の証拠なので、このSAKE・CAKEは長く続けようと思う。



         

女の人って、「コラーゲン」に弱いよね。コラーゲンがたっぷりと聞けば、結構心が動いてしまうでしょう。

肌のつや、張り、透明感を保つのに、コラーゲンが必要ってよく聞く。女子会はどこでなにを食べるってときも、幹事の子はコラーゲンたっぷりの鍋が良いよねって、今年冬の女子会は4回も鍋を食べてしまった。

しかし、食べ物とかって取ったコラーゲンは実は肌や髪まで届く前に、既に消化されてしまうので、コラーゲンたっぷりの食べ物を食べた翌朝は、いやぁ~昨日コラーゲンを食べっぷり食べたから、今日はお肌がつやつやって、ただの気のせいかもしれないね。

でも、そんなことを言ったって、女の人にはそんな理にかなったとこを通用しないので、ちょっとした可能性があるとすれば、コラーゲンたっぷりと言ったら、肌に良いと信じる。とっても分かりやすい生き物でしょう。

ってわけで、私もそのコラーゲンたっぷりが好き。特にコラーゲンドリンク、色々を試して、本当に効いてるかどうか分からないけど、いつもコラーゲンドリンクを飲んだいる。

まぁ、コラーゲンドリンクといえば、色んな銘柄があるし、本当にどれが一番とかって言いにくいでしょう。だから、いつも手当たり次第で、アマゾンや薬局で買っていた。

で、最近私のマイブームは資生堂の「ザ・コラーゲン ジュエルスパークリング」、初めて飲んだとき、何これ?と思っていた、他のコラーゲンドリンクより、ちょっと漢方臭かった。商品成分を読んでたら、高麗にんじんや杜仲葉などの成分が入っていると書いたので、この味では納得。

まぁ、スパークリングだし、慣れれば結構美味しく感じて、後味がすっきり。このコラーゲンは従来のものより、私は好き。



          

自然の食品から栄養を取った方がいいというけど、毎日食べものから身体に必要な栄養分をちゃんと取れるかどうか微妙でしょう。

グリーンスムージーを飲んだほうがいいと思って、朝起きてから、グリーンスムージーを飲むようにしていがけど、なかなか長続きができなかった。

主人はやはりグリーンスムージーは緑の野菜から作らないと、今まで、私が見たこともない癖のある緑の野菜を買ってきて、もちろんりんごやバナナの甘いフルーツも入れるけど、全然緑の葉に負けちゃって、毎朝芝生を飲んでいるように、身体に良いと言われても、グリーンスムージーを飲むのがすごく気が重かった。

そのせいで、やはり3週間も持たずに、グリーンスムージーをやめてしまった。

だったら、一層流行の酵素を買ってみようと思って、アマゾンで探して、口コミが良かったのがこの「ビューティプランニング ベジーデル酵素液」だった。値段はちょっと高いけど、良いって言う人がいたので、試してみるんじゃない。

味が変な甘みがあって、すごく美味しいとは言えないけど、炭酸水割りを作って飲むと、結構良い感じだった。一日2回飲めで、ジューサを洗わなくても済むし、結構簡単。

ただ、これで酵素がちゃんと取れてるかどうか、良く分からないかもしれない。飲んで一ヶ月、これと言って、効果があんまり分からなかった。まぁ、本当は効果が出るかどうか、もうちょっと飲んでみるか。



              

「いっぱい食べる君が好き、とってもハッピー♪」ってCMソングが可愛いお歌よね。このファンケル「カロリミット」はダイエットのサプリメントかなと思って、ダイエット用のサプリメントなら、ちょっと怖いので、ダイエットのサプリメントだけは手を出さないようと思っていた。

しかし、去年のお正月のとき、妹はこの「カロリミット」を飲むのを見て、大丈夫なの?って心配していたけど、妹によると、このサプリメントは結構効くらしい。飲んで痩せるとかじゃなくて、たくさん食べるときを飲めば、その分のカロリーが吸収しないような働きがあるみたい。だから、たくさん食べるお正月は、ちょこちしょこカロリミットを飲むって。

へぇ~そうよいうことなんだ、いざというときはいいかもねと思ったら、先日、家族旅行でタイに行って、世界遺産を巡ってから、タイのおいしい料理を食べ三昧だった。

我が家の皆は食いしん坊で、お店お店に入って、料理からデザートまで、我ながらこんなに食べて大丈夫?って思いながら、美味しいのでついつい食べてしまった。そのせいで、タイに4日しか滞在しなかったのに、日本に戻ってきた皆は、平均的に1キロ太った。

私と言うと、その4日はちゃんと食前にカロリミットを4粒を飲んでいたので、体重は全然変っていなくて、本当によかった。でも、カロリミットは長期間飲まないほうがいいと、商品説明にもあったので、普段は飲まないようにしている。

それでも、カロリミットは本当に効果が良いね、またいざというとき、頼むわ。



           

女性の骨盤は男性と違うので、男性より女性の方が便秘の人が多い。便秘とダイエットは女性のとって一生に付き合う難題であって、これらの問題のない人は本当に羨ましい限りです。

昔、私は色々の便秘薬を飲んでいたけど、長期服用のせいで、腸がおかしくなって、腸の内の壁が溶けてしまいそうで、毎日お腹が痛かった。それ以来、私はもう便秘薬がコリゴリになって、もう死んでも便秘薬を飲まないと誓った。

それでも、やはり便秘がひどくて、体内に毒素が溜まって、にきびが出るわ、肌の色が悪いわ、目の下にクマが出るわって、見た目からでも体調がよくないと分かるぐらい、便秘に悩まされていた。

対策としては、腸を動かす体操やお腹のマッサージもやっていたけど、効果がよかったり、悪かったり、お腹の調子はあんまり安定してなかった。だから、ちょっと腸内環境を整えるたのに、ちゃんと乳酸菌を取ろうと思った。

私は、ヨーグルトがあんまりすきじゃなかったけど、乳酸菌を取るためによくヨーグルトを飲むようにしている。それから、お腹の調子が段々よくなった気がして、本格的に乳酸菌を取り入れたほうがいいと思い、乳酸菌のサプリメントを飲むようにした。

長い間、色々の乳酸菌サプリメントを飲んでみた中、久光製薬の「乳酸菌 EC-12」が一番私にあっている。寝る前に、一袋を水と一緒に飲むだけなので、全然ストレースにならない。この乳酸菌のお陰で、お腹が快調し、肌もきれいと褒めれるし、背中の重荷が下ろされてるように、毎日ハッピー。



ogtzuq